フィデューシャリー・デューティ宣言(FD宣言)

お客様本位の業務運営に関する方針(FD宣言)

株式会社Agent Tech(以下、当社)は、保険の知識にとどまらず、社会保障制度や税制、民法などの周辺知識の修得に力を入れ、総合的にお客様にご満足頂ける金融サービスを提供できるように努め、お客様の満足度向上、並びに日本経済の発展に貢献します。

●方針1 : 分かりやすい情報提供

お客様のリスクを理解し、専門用語を避けて誰でも理解できる形で情報を提供。

●方針2 : お客様に合った保険提案

お客様の意向を尊重し、補償内容を分かりやすく説明。重要事項説明書を交付して、契約内容を丁寧に伝える。

●方針3 : 利益相反の排除

お客様の利益を最優先し、代理店の都合や保険会社のインセンティブに影響されない提案を行う。

●方針4 : お客様の声を活かす

迅速かつ誠実にお客様の要望に対応し、業務改善に活かす。

●方針5 : スタッフ教育の徹底

全スタッフが一貫してお客様本位の対応ができるよう、定期的に教育と習熟度チェックを実施。

お客様本位の業務運営に係る方針に関する評価指標(KPI)

株式会社Agent Techは、以下の取り組みを通じてサービス向上を目指しています

●指標1 : デジタル手続き

キャッシュレス・ペーパーレス手続きを進め、50%を達成する。

●指標2 : 研修・勉強会

定期的(隔月)に、保険知識向上・業界動向把握のための研修・勉強会を開催する。

●指標3 : お客様アンケート

保険会社のお客様アンケートにおいて、平均以上の評価を獲得し、その結果を基に法令遵守や教育強化に役立てる。

2025年1月4日 策定

株式会社Agent Tech